食品ロスを考える FURIFURU(フリフル)

ニュース

©2021 FURIFURU

Instagram facebook twitter

4月17日合志みなみプレイスでフリフルマルシェ開催!!

2022.04.11
フリフルマルシェ

 

4月17日(日曜)10時(〜15時)より合志みなみプレイスにて「みらいマルシェくまもとby株式会社アネシス」のイベントでフリフルマルシェを開催いたします。

いちご1パック250円やナス5本100円、大人気の「詰め放題」は人参100円、しいたけ200円、トマト250円となっており大変お得です。また今回のイベントは福岡で人気のパン屋さん「パンストック」さんやフルーツサンドで人気の「TATOMIYA」さん、ホットドッグ四つ葉さんなど人気店が集まりますので週末のお出かけにいかがでしょうか。

詳しくは下記の画像をご覧ください^^

フリフル来場プレゼントのお知らせを週末にいたしますのでお楽しみに♪

『フリフル以外の店舗さま紹介分 』

・ユメショク 食の安全と美味しいを追求し、人と環境にやさしい健全な社会を目指す企業です。目利きのプロたちが選んだ天草の新鮮魚介と干物などの加工品を安く提供します

・ザ・ブーケ 熊本の若手花農家フループです。経歴も性格も作る花も全てがバラバラ。でも志はみんな同じ。「花の「魅力を伝えたい・花にしかできないことがある」心ひとつにブーケとなり様々な活動に挑戦していきます!

・TATOMIYA 2016年にオープンしつぁサンドイッチの専門店。サンドイッチの材料は元青果の店主が直接市場に出向いて仕入れを行うほか、地元の農家さんからの産直品を活かした、旬や季節を感じられるメニューが人気。サンドイッチの他にも自家製シロップのフレッシュジュースや自家製マフィン、スコーンなど店舗で出来たての商品を楽しめます。

・AND COFFEE ROASTERS  熊本市内、上之裏に本店を構えるコーヒーショップ。カフェ業態ブランド「AND COFFEE BREWERS」を熊本県内3店舗に展開するほか、東京日比谷ミッドタウンにはコーヒースタンド型のショップを2018年にオープン。上之裏の焙煎所でローストしたフレッシュなスペシャルティコーヒーをお届けしております

・「SDGs CONCEPT SHOP」『サスティナブルな暮らし』をテーマに、暮らしの中で長く使って欲しいアイテムをセレクトして展開しています。備前焼のリサイクル陶器のブランド「RI-CO」、バリ島発のサスティナブルブランド「BALISM」、エコバッグなどのエシカルなアイテムを展開する「TOSSDICE」をご紹介します。

・パンストック 高加水、低音長時間発酵のパンストックのパンは保湿性が高く、店名のとおり冷凍ストックに向いています。おうちでいつでもパンが食べられる。子供のおやつに美味しいパンを食べて欲しい。そんな想いが詰まったパンストックのパンをぜひ味わってみてください。

・カーボンニュートラルなショップバック

イベント内のショップバックとしてデンプンなど植物由来の成分を主な素材に使用し、土中に埋めると微生物が分解して土へと還っていく「生分解性プラスチック」でできた袋を使用します。飲食スペースには吸水・速乾性に優れたマイクロファイバーのクロスを設置。ティッシュのように気軽にサッと使えて、汚れたら洗濯もできます。ドリンクの提供時には、BALISMの麦わらストローを使用します。

・WISH BORN  フライドチキン専門店WISHBONE。中はジューシーな衣はサクサクのフライドチキン他、ボリュームたっぷりのチキンバーガーも人気です。

・ホットドッグ四つ葉 熊本でキッチンカー創業45年。変わらない美味しさのホットドッグを焼きたてあつあつでお届けいたします!

・コミーダ・デ・バタタ 国産ジャガイモと米油を使用したポテトチップス専門店。堅揚げされたポテトチップスは、おやつやおつまみにぴったりです。またフレーバーも30種類以上揃えており、老若男女どなたでも楽しんでいただくことができます。

一覧に戻る