食品ロスを考える FURIFURU(フリフル)

ニュース

©2021 FURIFURU

Instagram facebook twitter

【10/17大盛況レポート】フリフルマルシェinRKB住宅展示場(SDGsマルシェ)

2021.10.18
フリフルマルシェ

今週も大盛況でした

食品ロス削減を目指す規格外野菜のマルシェであるフリフルマルシェですが、今回はSDGsマルシェと銘打ち開催いたしました。

前回30分ほどで完売した安納芋、ピーマン、れんこんを3倍近く増やし新しく規格外野菜として出てきた「ばってん甘柿」を追加で持っていきました。

フリフルマルシェの特徴として規格外野菜なので見た目は悪いのですが仕入れてからすぐ販売し完売するので鮮度が抜群に良くそのことがたくさんのリピートにつながっています。先週に引きつづき並んでいただいたお客様、本当にありがとうございました。特に昨日は冷え込んだこともあり前回よりもしいたけ詰め放題に人気が集まりました。

一番人気はトマトの詰め放題

前回に引き続き一番人気となったのは規格外トマトの詰め放題でした。数量も2倍に増やしましたがそれでも1時間で完売しました。写真を見ていただいたらわかると思うのですが、スーパーに並んでいる青いトマトは一切なく完熟トマトで仕入れているので形は悪くとも味は抜群なんです。

2会場とも終了時刻を待たず完売

SDGsマルシェ、2会場で開催しておりましたがどちらの会場も終了時刻を待たずして完売御礼となりました。今回の2会場分だけでも500kg〜1トンほどの食品ロス削減となりました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!

一覧に戻る