食品ロスを考える FURIFURU(フリフル)

ニュース

©2021 FURIFURU

Instagram facebook twitter

【6,540kgの食品ロス削減達成!!】ブルドックソース様との共同キャンペーン終了いたしました!!

2022.06.25

食品ロス削減数6,540kgの月間新記録となりました

美味しく食べられるのに廃棄されることもある規格外キャベツを使った食品ロス削減キャンペーンが先日終了いたしました。

フリフル 史上初の6,000kgオーバーという記録になりました!!今回は複数の生産者さまのお力をお借りして削減できました。ありがとうございました。(写真は代表して永田さんの写真を使わせていただいてます)

廃棄される野菜ということでポジティブなイメージを持ってもらいづらく、 また今回削減量も多かったことからいつもより作業量が増えることになり、お手数おかけしましたが無事に終わりまた6,540kgという新記録も樹立できホッとしています。また現場にいっていると他のロス野菜の現状も教えていただき新しく取り扱う野菜が増えたりするなどここからまた広がっていくのを感じています。

プレゼントが届いたサポーターさんの声を聞いてもポジティブな意見をたくさん頂戴しありがとうございました。規格外だから腐っているのが届くのではないかなど不安に思われていた方もいらっしゃいましたが、規格外はあくまでも流通の規格に合わずに廃棄される側面が多いので野菜じたいは良いものが実は多いです。鮮度もスーパーなどに並ぶまでに収穫から4~5日間かかることも多々ありますがフリフルのプレゼントは収穫日に発送することがほとんどでしたので鮮度の良さも併せて理解していただけたようで嬉しい限りです♪

当選者のお声を次のニュースににまとめますのでよかったら次もご覧ください^ – ^

一覧に戻る