食品ロスを考える FURIFURU(フリフル)

ニュース

©2021 FURIFURU

Instagram facebook twitter

【Under the Tree】高橋メアリージュンさん、近藤しづかさんらとのアップサイクルマルシェ終了しました

2021.11.05

【ついに開催】アップサイクルマルシェが無事に終了いたしました

春に開催予定だったマルシェですがコロナの影響で延期に延期を重ね、ついに開催することができました!!(パチパチ)

開催日は食品ロス削減の日、また綺麗な快晴と絶好の日になりとても充実した食品ロス削減(フードロス削減)のイベントとなりました。

今回のイベントではおよそ300kgの食品ロス削減(フードロス )することができました。ご購入いただいた皆様ありがとうございました。9時開始にも関わらず時間前にはお越しいただき応援の声もいただきました。ありがとうございます。

熊本県上天草の人気ドーナツ店「麻こころ茶屋」さんとのコラボドーナツも完売いたしました。ドーナツには規格外野菜や果物で使ったいちごのドライフルーツやほうれん草のパウダーなどを使い彩り豊かなドーナツに仕上げていただきました。

次回の開催時期は未定ですが継続的に行なっていきますので応援いただければ幸いです。

一覧に戻る